クルマシロウトノザッキ

素人が素人なりにクルマについて書くブログ

新型BRZ STIパーツ装着車をチェック

STIの公式アカウントでも画像が公開され、開発は順調のようだ

間も無く発売されるであろう新型BRZですが、すでにSTIのパフォーマンスパーツが着々と準備されているようです。先月には各種パーツが装備されたイケイケの仕様が公開され注目を集めましたが、STIの公式InstagramにもSTIパーツを纏った新型BRZの画像が公開されました。今回はこれらを見ていこうと思います。

f:id:matsuwox:20210607140344j:plain

赤いリップスポイラーは左右独立の形状です。ブラック版も用意されるでしょう。ブロンズ塗装のBBSホイールも非常にかっこいいです。やりすぎないのがstiのパーツのいいところでしたが、このスワンネックウィングはど迫力ですね。トランクリップスポイラーも用意されそうです。

f:id:matsuwox:20210607140404j:plain

スワンネックのカーボンウィングと大径マフラーが目を引く

f:id:matsuwox:20210607140559j:plain

クリスタルホワイトパールは継続採用。ボンネットの抑揚が筋肉質な印象を強める

こちらが今回のハイライト。今まではホワイトバージョンのみでしたが、WRブルーバージョンも公開されました。この色がやっぱり一番かっこいい。

f:id:matsuwox:20210607140728j:plain

今回の投稿でWRブルーの装着車も公開された。やはり新型は先代以上に青が映えるデザイン。

というわけで、ここまでSTIがパーツを開発してきているのでBRZ自体もそろそろ市販化準備の最終段階にあると思われます。1ヶ月後くらいにはその登場が見られそうです。