クルマシロウトノザッキ

素人が素人なりにクルマについて書くブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【悲報】新型アウトバックの価格を計算してみた結果、思ったより高額だった件。。

オーストラリア仕様の価格を日本円に換算 日本仕様ではアイサイトX+液晶メーター+1.8Lターボの採用が確実なので。。 コミコミの総額は全仕様400万円超えが必至 オーストラリア仕様の価格を日本円に換算 間も無く公開されるであろう新型アウトバックですが…

フォレスター・ウィルダネスの外装が一部判明

新たなティザー動画で外装をチラ見せ フロントフェイスは先代(SJ)に似てる? デビューはWRXと同時か? 新たなティザー動画で外装をチラ見せ 兼ねてからお伝えしている"第二のwilderness"ことフォレスター・ウィルダネスですが、間も無くのデビューを前に新た…

デビュー目前の新型WRXが丸見えに

8/19のワールドプレミアはお預け 慰め(?)に新ティザー動画が公開される 外装はほぼ丸見えに! インテリアもチラ見せ 8/19のワールドプレミアはお預け 新型WRXは明日8/19にNYオートショーにて世界初公開となる運びでしたが、昨今の情勢を鑑みNYオートショーが…

間も無く公開のフォレスター・ウィルダネスをガチ予想

第二の"Wilderness"はフォレスターで確定 フォレスター・ウィルダネスは以前目撃されていた。 フォレスター・ウィルダネスを描いてみた 日本導入は望み薄 第二の"Wilderness"はフォレスターで確定 今年春に北米市場で公開されたOutback Wildernessは、Outbac…

新型WRXのリアルなデザインが判明!?

新型WRXのデザインはこれ! 8/19にワールドプレミアされる予定の新型WRX。以前の記事 matsuwox.hatenablog.com ではティザー動画から断片的に見えたエクステリアデザインを見てみましたが、カーセンサーに掲載されていたマガジンXさんの記事にかなりリアルな…

新型レヴォーグのB型予想を再度まとめてみる

新型BRZに新型WRX S4、さらには新型アウトバックと、この夏から秋にかけて新車攻勢を一気に強める気配のスバルですが、新型レヴォーグの年次改良への関心も高いものと思われます。以前にレヴォーグ初の年次改良を予想しましたが、その後ボディカラーの入れ替…

【超速報】新型WRXが見えた!!

新型WRXは8/19にワールドプレミア 今朝起きて北米スバルのホームページを確認したところ、新たなティザー動画が公開されていましたので、その中身から判明した次期型WRXの詳細についてみていきます。なお、以下の画像の出典はコチラ2022-wrx 上の新型WRX特設…

2グレード構成の新型BRZ、ベストバイはどっち?

いよいよ7/29の発売日が迫る新型BRZですが、細かなグレード別の価格。装備内容についても出回ってきました。ご存知の方もおられるかもしれませんが、今回の新型はひとまず2グレード構成で発売されます。 今回はグレード別の装備について詳細に見ていき、どち…

新型レヴォーグ・B型でボディーカラーが複数入れ替わる可能性

B型レヴォーグへの切り替わりはいつなのか 新型レヴォーグが発売されて来月で1年となります。現時点ではまだA型の受注打ち切りの話題は持ち上がっていませんので、初の年次改良まではもう少しありそうです。ただ、そう遠くないうちにB型にスイッチすることは…

【先代の勢いどこへ】現行クラウンの敗因を考察①

「いつかはクラウン」「いつかのクラウン」 敗因①アルファードに客を取られた 敗因②旬のSUVにも顧客を奪われた 敗因③デザイン面での”らしさ”の欠如 敗因④(次回以降)現行クラウンがターゲットにした”若年層”に思わぬ落とし穴 「いつかはクラウン」「いつか…

新型アウトバック日本仕様をガチ予想

今回は秋頃発売開始予定であるスバルの新型アウトバックについて細かく予想していこうと思います。 1.8Lターボの搭載は確実 電動化はありえない 2.4Lターボの搭載は望み薄 SGP+フルインナーフレーム構造を採用、質感の高い走りを実現 アイサイトはヴィオニ…

ここへきてアイサイトX搭載に暗雲?新型アウトバックのアイサイトはどうなるのか

レヴォーグでも注目を集めたアイサイトXですが、今回新型アウトバックにも搭載される見通し、と思いきやどうやら嫌な噂も耳にします。 このアイサイトXはあたかも人が運転しているかのような制御の緻密さが高評価され、各モータージャーナリストからも「現時…

ASCENT "onyx edition" 北米にて待望のアセント・オニキスエディションがついに登場

6/14、北米スバルは2022年モデルのスバル・アセントオニキスエディション(onyx edition)を発表しました。今回は日本では手に入らないこのモデルについて見ていこうと思います。 アセント初のアウトドア志向なモデル 今までアセントの標準車はメッキパーツが…

D型フォレスターを速攻で確認

先程D型フォレスターが公開されました。早速見ていきたいと思います。 フロントフェイスは新デザイン言語"Bolder"に基づいて刷新 レヴォーグと同じデザイン言語"Bolder"に則りリデザインされたフロントフェイスは好みが分かれそうなものの以前より個性があっ…

新型レヴォーグ初の年次改良・B型をガチ予想

昨年秋に発売され好調なセールスが続いている新型レヴォーグですが、あと数ヶ月で最初の年次改良を迎えます。今回はB型の変更内容を予想していきたいと思います。 目玉は2.4Lターボモデルの追加 AVHスイッチはワンアクション化されるが、物理スイッチ化はD型…

新型BRZ STIパーツ装着車をチェック

STIの公式アカウントでも画像が公開され、開発は順調のようだ 間も無く発売されるであろう新型BRZですが、すでにSTIのパフォーマンスパーツが着々と準備されているようです。先月には各種パーツが装備されたイケイケの仕様が公開され注目を集めましたが、STI…

新型アウトバックの北米仕様と豪州・欧州仕様を比較

スバルのグローバル市場でのフラッグシップであるレガシィ・アウトバックですが、2019年発売の新型では販売形態が少々特殊になっています。というのも、2019~2021上半期では北米でしか販売されてこなかったのです。その間日本を含めた他の市場では旧型が継続…

国内市場軽視はウソ!新型アウトバックの国内投入が遅れた本当の理由を考察

ついにこの秋スバルの新型アウトバックが国内市場に登場します。新型レヴォーグの売れ行きが好調なため一時はアウトバックの方は国内投入を見送るのではないかという憶測まで飛びましたが、とうとう出てくるようです。 この新型アウトバックは北米市場では20…

新型アウトバックのDOPを予習

北米市場では2019年に発売開始されたスバルの新型アウトバックですが、ついに今秋日本発売となります。 今回は、先行して発売され、ほぼ日本仕様も同じ出立ちとなるであろう豪州仕様を参考にして新型アウトバックの主なディーラーオプションを全部で3点見て…