クルマシロウトノザッキ

素人が素人なりにクルマについて書くブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ASCENT "onyx edition" 北米にて待望のアセント・オニキスエディションがついに登場

6/14、北米スバルは2022年モデルのスバル・アセントオニキスエディション(onyx edition)を発表しました。今回は日本では手に入らないこのモデルについて見ていこうと思います。 アセント初のアウトドア志向なモデル 今までアセントの標準車はメッキパーツが…

D型フォレスターを速攻で確認

先程D型フォレスターが公開されました。早速見ていきたいと思います。 フロントフェイスは新デザイン言語"Bolder"に基づいて刷新 レヴォーグと同じデザイン言語"Bolder"に則りリデザインされたフロントフェイスは好みが分かれそうなものの以前より個性があっ…

新型レヴォーグ初の年次改良・B型をガチ予想

昨年秋に発売され好調なセールスが続いている新型レヴォーグですが、あと数ヶ月で最初の年次改良を迎えます。今回はB型の変更内容を予想していきたいと思います。 目玉は2.4Lターボモデルの追加 AVHスイッチはワンアクション化されるが、物理スイッチ化はD型…

新型BRZ STIパーツ装着車をチェック

STIの公式アカウントでも画像が公開され、開発は順調のようだ 間も無く発売されるであろう新型BRZですが、すでにSTIのパフォーマンスパーツが着々と準備されているようです。先月には各種パーツが装備されたイケイケの仕様が公開され注目を集めましたが、STI…

新型アウトバックの北米仕様と豪州・欧州仕様を比較

スバルのグローバル市場でのフラッグシップであるレガシィ・アウトバックですが、2019年発売の新型では販売形態が少々特殊になっています。というのも、2019~2021上半期では北米でしか販売されてこなかったのです。その間日本を含めた他の市場では旧型が継続…

国内市場軽視はウソ!新型アウトバックの国内投入が遅れた本当の理由を考察

ついにこの秋スバルの新型アウトバックが国内市場に登場します。新型レヴォーグの売れ行きが好調なため一時はアウトバックの方は国内投入を見送るのではないかという憶測まで飛びましたが、とうとう出てくるようです。 この新型アウトバックは北米市場では20…

新型アウトバックのDOPを予習

北米市場では2019年に発売開始されたスバルの新型アウトバックですが、ついに今秋日本発売となります。 今回は、先行して発売され、ほぼ日本仕様も同じ出立ちとなるであろう豪州仕様を参考にして新型アウトバックの主なディーラーオプションを全部で3点見て…