クルマシロウトノザッキ

素人が素人なりにクルマについて書くブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型レヴォーグのB型予想を再度まとめてみる

新型BRZに新型WRX S4、さらには新型アウトバックと、この夏から秋にかけて新車攻勢を一気に強める気配のスバルですが、新型レヴォーグの年次改良への関心も高いものと思われます。以前にレヴォーグ初の年次改良を予想しましたが、その後ボディカラーの入れ替…

【超速報】新型WRXが見えた!!

新型WRXは8/19にワールドプレミア 今朝起きて北米スバルのホームページを確認したところ、新たなティザー動画が公開されていましたので、その中身から判明した次期型WRXの詳細についてみていきます。なお、以下の画像の出典はコチラ2022-wrx 上の新型WRX特設…

2グレード構成の新型BRZ、ベストバイはどっち?

いよいよ7/29の発売日が迫る新型BRZですが、細かなグレード別の価格。装備内容についても出回ってきました。ご存知の方もおられるかもしれませんが、今回の新型はひとまず2グレード構成で発売されます。 今回はグレード別の装備について詳細に見ていき、どち…

新型レヴォーグ・B型でボディーカラーが複数入れ替わる可能性

B型レヴォーグへの切り替わりはいつなのか 新型レヴォーグが発売されて来月で1年となります。現時点ではまだA型の受注打ち切りの話題は持ち上がっていませんので、初の年次改良まではもう少しありそうです。ただ、そう遠くないうちにB型にスイッチすることは…

【先代の勢いどこへ】現行クラウンの敗因を考察①

「いつかはクラウン」「いつかのクラウン」 敗因①アルファードに客を取られた 敗因②旬のSUVにも顧客を奪われた 敗因③デザイン面での”らしさ”の欠如 敗因④(次回以降)現行クラウンがターゲットにした”若年層”に思わぬ落とし穴 「いつかはクラウン」「いつか…

新型アウトバック日本仕様をガチ予想

今回は秋頃発売開始予定であるスバルの新型アウトバックについて細かく予想していこうと思います。 1.8Lターボの搭載は確実 電動化はありえない 2.4Lターボの搭載は望み薄 SGP+フルインナーフレーム構造を採用、質感の高い走りを実現 アイサイトはヴィオニ…

ここへきてアイサイトX搭載に暗雲?新型アウトバックのアイサイトはどうなるのか

レヴォーグでも注目を集めたアイサイトXですが、今回新型アウトバックにも搭載される見通し、と思いきやどうやら嫌な噂も耳にします。 このアイサイトXはあたかも人が運転しているかのような制御の緻密さが高評価され、各モータージャーナリストからも「現時…